グルメ・レシピ

グルメ・レシピ

「グルメ」「レシピ」など料理に関するまとめです。SNSでよく見る流行りのカフェや、今日作りたくなる話題のメニューなど、女子が気になる最新グルメ事情を紹介します。

グルメ・レシピの記事 最近投稿された記事

〔パッカンおにぎり〕で具をパッカン!作り方&おすすめレシピ

〔パッカンおにぎり〕で具をパッカン!作り方&おすすめレシピ

「おにぎらず」や「寿司ドーナツ」、「わんぱくサンド」など、定番のメニューを新しいスタイルで楽しむのが最近の流行ですよね。そんな中特に注目なのが、おにぎりの最新形である【パッカンおにぎり】!パッカンと開いたおにぎりは、作りやすい&食べやすい&見た目もフォトジェニック♩これを読んでぜひ明日のお弁当に取り入れてみて。
まちるだ | 68 view
誕生日、ウェディングも♡丸見えのネイキッドケーキがおいしそう!

誕生日、ウェディングも♡丸見えのネイキッドケーキがおいしそう!

美味しくて見た目もキレイなケーキって、見てるだけで心が踊りませんか?誕生日やウェディングに、そんなケーキが出されたら嬉しくなっちゃいますよね。最近そんなイベント向けのケーキに「ネイキッドケーキ」というのが好まれているようなんです!
麻騎 | 47 view
ふわふわをぎゅっとサンド♡女子が夢中な“スモア”の作り方

ふわふわをぎゅっとサンド♡女子が夢中な“スモア”の作り方

個性的なスイーツが度々流行になりますが、なかなか手軽に食べられるスイーツって見かけないと思っていませんか?根強く女子に好まれているスイーツの「スモア」は、自分でも作れて美味しいお店もあるんです!手軽に食べられそうですよね♪
麻騎 | 50 view
クレープの進化形♡話題の”ブリュレクレープ”を食べに行こう

クレープの進化形♡話題の”ブリュレクレープ”を食べに行こう

クレープって時々すごく食べたくなるスイーツですよね♡最近はいろんなクレープもあり、個性豊かになっています。今そんなクレープの中で人気が高いのが、「ブリュレクレープ」というハイブリットスイーツなんだそう!早速チェックしてみましょう!
麻騎 | 80 view
並んでも、食べたいんです。【抹茶館】で京の最旬スイーツを頂こう♡

並んでも、食べたいんです。【抹茶館】で京の最旬スイーツを頂こう♡

皆さんは和風スイーツ、好きですか?最近は抹茶ベースのスイーツも、いろんなスタイルの物が増えてきて、好きな人には堪らないですよね♡そんな抹茶スイーツで今話題を集めているのが、京都にある「抹茶館」というスイーツショップなんです!
麻騎 | 133 view
甘いだけじゃない♡絶対食べたい&家でも作れる【クッキーショット】

甘いだけじゃない♡絶対食べたい&家でも作れる【クッキーショット】

クッキーっておいしいから、ついつい食べちゃいませんか?最近、そんなクッキーにちょっと変わった食べ方が出てきているみたいなんです。その名も「クッキーショット」!お店で楽しむもよし、家でも楽しく作れちゃう新感覚のクッキーなんですよ♪
麻騎 | 117 view
ダンボ、キャンバス、スタバも!SNSで噂のドーナツを食べに行こう

ダンボ、キャンバス、スタバも!SNSで噂のドーナツを食べに行こう

近場の気軽に入れるカフェで一服、ベターですがほっこり幸せな気持ちになれますよね。これでおいしいおやつがあれば更に嬉しいところ。最近、そんなカフェでドーナツとカフェドリンクを楽しんでる人が増えてるみたいなんです!
麻騎 | 293 view
見える?見えない?フランス生まれの【ガトーインビジブル】を作ろう

見える?見えない?フランス生まれの【ガトーインビジブル】を作ろう

見た目もかわいいスイーツって、食べているだけで元気が出るし、ついつい写真を撮ってしまいたくなりますよね。最近、そんなスイーツの中で「ガトーインビジブル」というお菓子が流行っているんだそう!不思議な名前のお菓子ですが、とてもキュートなんです♪
麻騎 | 262 view
東京土産の新定番☆〔メープルマニア〕のお菓子を持ち帰ろう

東京土産の新定番☆〔メープルマニア〕のお菓子を持ち帰ろう

地方の人が東京に行く時や、東京から地元へ帰る時、お土産を買っていくと思います。最近、この東京土産に新しくて美味しい、おしゃれなアイテムが加わったそう!この新しい東京土産、「メープルマニア」のお菓子を調べてみました!
麻騎 | 195 view
ささっとカンタン・大満足♡ウワサの【#わんぱくサンド】の作り方

ささっとカンタン・大満足♡ウワサの【#わんぱくサンド】の作り方

毎日ボリュームのあるご飯を考えるのは面倒ですよね。できれば簡単に作れて、ある程度満足感の得られるご飯のレシピは覚えておきたい所。そんな人にオススメなのが、最近人気のある「わんぱくサンド」なんです!
麻騎 | 273 view
最近ウワサのドリンク【デカフェ】でコーヒーを楽しもう!

最近ウワサのドリンク【デカフェ】でコーヒーを楽しもう!

コーヒーが好きで毎日飲みたい!けどあまりカフェインを取るのもよくない、とも言われると、ちょっと控えがちになりますよね。そんな人の間で、最近人気なのが「デカフェ」のドリンク!特に美味しいデカフェドリンクが人気が出ているみたいなんです♪
麻騎 | 204 view
バレンタインに!"フードペン"を使って美味しいアートを作ろう

バレンタインに!"フードペン"を使って美味しいアートを作ろう

バレンタインやちょっとしたプレゼント、ホームパーティーなど、お菓子を作る機会は意外と多いもの。でもだんだんバリエーションが少なくなってきてしまったり、いつもと同じデコレーションで落ち着いてしまっていませんか?そんな時は、イタリア生まれの"フードペン"を使って、いつもとちょっと違ったお菓子を作ってみましょう!
まちるだ | 355 view
リッチでおいしい女子会♡大人気の【スイーツビュッフェ】にいこう

リッチでおいしい女子会♡大人気の【スイーツビュッフェ】にいこう

女子だけで盛り上がりたい女子会、やっぱり甘いものは絶対に用意しておきたいですよね。たくさん甘いものを楽しみたい!という女子の間で、最近はスイーツビュッフェを用いた女子会が人気なんだとか!プチプラから高級感重視のビュッフェまで、種類も色々あるんです♪
麻騎 | 258 view
見た目も味も120点◎ハマる女子続出の<マカロンアイス>

見た目も味も120点◎ハマる女子続出の<マカロンアイス>

美味しいアイス大好き!な女子が、最近ハマっているという新感覚のアイスがあるそうです。それがマカロンアイス!可愛くてカラフルな見た目のマカロンアイス、コンビニなどでも手軽に買えちゃうみたいです!
麻騎 | 571 view
ウワサのインスタフード!【チーズタッカルビ】を食べに行こう♡

ウワサのインスタフード!【チーズタッカルビ】を食べに行こう♡

タッカルビって食べたことありますか?かなり辛い物が多く、辛いものが苦手な人はちょっと食べるのが大変かもしれません。そんなタッカルビですが、今インスタグラムで、チーズをプラスした新感覚の「チーズタッカルビ」が人気なんだとか!
麻騎 | 1,651 view
17 件

グルメ・レシピで人気のキーワード

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード