優しいあわ~い色♩”ほぼ日”にも使えるマイルドライナーにトライ!

勉強や仕事などや、何かのメモなどを強調する際、蛍光ペンを使ってラインを引く人も多いでしょう。

この蛍光ペンの中でも、最近女性に人気が高いのが「マイルドライナー」という蛍光ペン。文字を強調する以外にも、いろんな使い方がされているみたいです♪

淡い色合い♡マイルドライナーの魅力って?

via weheartit.com

マイルドライナーは、文具メーカーのゼブラが販売している蛍光ペン。その名前の通り、淡くてマイルドな色合いが女性人気を集めています。

カラーリングも豊富な上、値段も一本108円とプチプラなことから、気軽に買って試せるのも魅力の一つ。

また、色が淡い分目にも眩しくないのも人気の理由。一般的な蛍光ペンが目に辛い人にもおすすめです。

ZEBRA |マイルドライナー

via weheartit.com

人気の「ほぼ日」にも、マイルドライナーを使う人が増えているみたい。1日1ページで自由に書き込める手帳であるほぼ日手帳の淡い罫線に、マイルドライナーは相性がいいんです♪

淡いけどカラーが豊富!マイルドライナーの色見本

via weheartit.com

定番の蛍光ペンの色味をマイルドにした、というだけでは終わらないのが、マイルドライナーのカラーバリエーション。

男性にも使いやすい「渋マイルド」や、イラストを描くのにも使えそうな「和みマイルド」など、全部で15色揃っています。全色買って使うのも楽しそう!

via weheartit.com

▲こちらがマイルドライナーの色見本。ほんのり蛍光な色味からして、普通の蛍光ペンより淡くて優しい色味なのが分かりますよね。

他のマイルドカラーは、なかなか蛍光ペンにない色合いで面白い!

via weheartit.com

この中でも人気色が、渋マイルドの「マイルドグレー」と和みマイルドの「マイルドゴールド」。思った以上に使い勝手がいい色合いなんです♡

マイルドライナーの限定デザインもあるんです♡

via weheartit.com

シンプルで可愛い見た目も素敵なマイルドライナーですが、実はコラボアイテムや、限定柄などのデザイン違いもあるんです!

人気があるので一部完売しているのですが、探せばまだ見つけられるかも?

例えば定番柄では、ペン全体に淡い色味とドットが散りばめられたドットデザインなどがありますキャップにもドットがちりばめられた、おしゃれなデザインのマイルドライナーです。

via fukuoka.paruco.jp

また、最近ではマイルドライナーはスヌーピーとコラボしたデザインが販売されたんだとか。スヌーピーののんびりした雰囲気が、ペンの色味とマッチしている可愛いアイテムです♪今後もまたキャラクターコラボ柄が出るかもしれませんね!

こんなに可愛い蛍光ペンだったら、持ってるだけでテンションが上がっちゃいそう♩

こんな風に使ってみたい!マイルドライナー活用法

via weheartit.com

文字の上から線を引くのは、蛍光ペンの定番の使い方ですね。

ですが、せっかくカラフルなマイルドライナーを使うなら、もっと色んな方法で使ってみたい所!

via weheartit.com

たくさんの色を使って、プリント文字の強調に使うのもいいですね。マイルドゴールドなら、淡い蛍光のマイルドイエローよりも強調に使いやすく、目にもより優しい印象に!

via weheartit.com

線を引く使い方の派生として、タスクやリストの終わったものを渋マイルドカラーで消す、という使い方が人気。

特にマイルドグレーを使って消す人が多いようです。取り消し線よりも見やすく、終わったのがはっきり分かって便利な使い方ですよね。

via weheartit.com

スケジュール管理をするなら、予定のない日や時間など、手帳の中でも強調したい部分を囲ってしまうのも便利です。

空いた時間が分かれば、予定も立てやすくていいですよね。

色も薄いので、上から文字を書く際も気になりません!手帳の中の区切り線の代わりに、マイルドライナーを使ってもいいかも。

via weheartit.com

ほぼ日など、広い紙面の手帳にちょっとイラストを描き加える人も最近は多いみたい。このイラストを塗るのにも、マイルドライナーは使い勝手がいいんです!

カラーペンなどと合わせて使っても楽しそう!

ちょっとしたポイントに、マイルドライナーで絵を描いても優しい仕上がりになりそうですね。

様々な使い方ができるマイルドライナーで手帳を楽しくしよう♡

via weheartit.com

色味こそ眩しくない分、マイルドライナーはサインペンと蛍光ペンの中間のような、いろんな使い方ができる実用的なペンでもあるんです。

一本あるだけでも、手帳やメモが分かりやすく、カラフルになるマイルドライナー。一度お店で探してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です