しっとりアイで濡れ感ゲット。アイグロスのハウツー

いつものアイシャドウもいいけど、しっとりした仕上がりも試してみたいな、と思うことはありませんか?そんな時に使いやすいのが、流行のアイグロス!

使い方も種類も簡単なので、いつものメイクにも簡単に取り入れられます♡

アイシャドウとは一味違う♪濡れ感メイクのアイグロス

via weheartit.com

アイグロスの特徴は、リップグロスのようにツヤのある濡れ感が出る所。

パウダーよりも簡単に目元に広がるアイシャドウなので、メイクの手間もあまりかからないのも嬉しいですね。

選ぶカラーによって印象が変わってくるので、カラーチョイスも楽しみたい♩

via weheartit.com

アイグロスもリップグロスと同じく、基本的にチップタイプの物が多いようです。その分つける際もちょっとした注意が必要ですね。

一重まぶたをアイグロスで魅力的にしちゃおう!

via weheartit.com

早速アイグロスを使ってみたいけれど、元々一重まぶたであんまり似合わなそう、なんて思っていませんか?

ですが、塗り方次第ではどんなまぶたよりも色っぽくなっちゃうんですよ♪

via weheartit.com

一重におすすめなのはグラデーションアイ!アイグロスでするなら、まぶたのキワにはあえて乗せないで、少し手前でチップ乗せがおすすめ。

乗せたら、好みの色合いになるようにそっと伸ばしましょう。

アイホールにも伸ばすなら、指に取ってまぶたの中央から外側へ向けてポンポンと追加で伸ばして。ラフ感のある自然な色の伸びが得られます♪

via weheartit.com

魅力的な目にするなら、涙袋にもアイグロスを乗せてみて!陰影が簡単につけられるので、これ一本で涙袋を強調できちゃいます♡

先にアイラインやマスカラを仕上げておくのが、キレイに塗るポイントです。

アイグロスを買うならこのブランドがおすすめ!

スリー ウィスパーグロスフォーアイ

via cosme.net

人気の高いthreeウィスパーグロスフォーアイは、SNや口コミサイトでも大人気!人気があるカラーはピンクベージュだそう。売り切れ前に買いたいですね♪

ディオール アン クルール アイ グロス

via cosme.net

チップタイプならディオールアン クルール アイ グロスが人気。

ポールアンドジョーボーテ アイグロスS

via cosme.net

ポールアンドジョー ボーテアイグロス Sを狙うのもいいかも。ハイブランドなのに2,500円という価格設定も嬉しい。

ポールアンドジョーには、以前アイグロスとリップグロスのセットになったアイテムもあったそうですが、こちらは生産終了みたい。

エレガンス アクアレルアイズ

 

via cosme.net

エレガンスからも、チップタイプのアクアレル アイズが販売されています。こちらは香りが良いという口コミも多数。

M.A.C スタジオアイグロス

via cosme.net

チップを使わないアイグロスなら、ジャー型のM.A.C.スタジオアイグロスがおすすめ。見た目もおしゃれ!

sweets sweets スパークリングアイグロス

via cosme.net

プチプラでアイグロスが欲しい!ということなら、sweets sweetsスパークリングアイグロスがおすすめ!

1000円以下とプチプラなのに色も多く揃っているので、初めてのアイグロスにいいですね♪

口コミサイトでも大人気のアイグロスはこちら!

via weheartit.com

メイク用品の口コミサイトである、アットコスメでも、アイグロスの口コミが増えています。

その中から、使いやすく人気のアイグロスを調べてみました。

上で紹介したsweets sweetsのアイグロスは、クリームアイシャドウのランキングで11位に食い込んだりもしています!

口コミも「伸びやすい」「思ったよりヨレにくい」というコメントもあり、プチプラアイグロスの中では、今一番人気なのではないでしょうか。

via weheartit.com

他にもコスメデコルテアイグロウ ジェムも評価が高いようです。

「指でさっと塗れる」「少量でもキレイに発色する」「持ちがよくヨレにくい」と高評価が目立つアイグロスです。是非お店でチェックしてみてくださいね。

アイグロスを使って簡単ツヤメイクをしよう!

via weheartit.com

ラメやツヤのあるアイシャドウって、つけすぎるとキツくなってしまうこともあって、挑戦するのに躊躇している人もいるのではないでしょうか。

ですがアイグロスなら、指でとって伸ばすなど、ジェル状だからこそ調節もしやすいのが一番の魅力と言えます♪

アイグロスを取り入れて、普段のメイクを今年らしく仕上げちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です