お休みでもすっぴんはNG!休日メイクは日焼け止めを上手く使おう!

普段仕事のためにしっかりメイクを施していると、休みの日位はすっぴんでいたいな、なんて思うもの。

ですが、年齢を重ねるごとに肌は紫外線に弱くなるのです。できるだけ「何もつけない」すっぴんはやめましょう!日焼け止め一本とメイク用品を上手く使った休日ベースメイクをお教えします♪

休日のベースは日焼け防止をメインに!下地使いで簡単♪

via weheartit.com

休日でも、肌はしっかり防御しておきたいですよね。

普段のようにガッツリ重ねなくても、お休みなら日焼け止めやUVケア効果のあるBB・CCクリームなどをさっと塗るだけで問題ないですね。

via weheartit.com

専用の化粧下地でなくとも、日焼け止めの中には化粧下地としても使えるアイテムが最近は増えてきました。

これらの中には肌への負担も軽いものや、敏感肌向けの色付きタイプもあったりするので、お休みの日にピッタリ!普段使いにしても勿論OKです。

お休みベースはかるーくナチュラルに!決め手はパウダー使い!

via weheartit.com

日焼け止めのみではなんとなく落ち着かない、という人もいるかもしれません。

そんな人は、上からフェイスパウダーを重ねればカンペキ!ルースパウダーなら軽やかに肌に乗せられますし、アイテム次第では肌の補正もできるので意外と便利なんです♪

via weheartit.com

色付きのフェイスパウダーなら、自然にメイクをしているようにも見えるので便利ですね。

お休みの日はクレンジングしやすいアイテムを使えは肌のお休みにも最適でしょう。

ミネラルファンデは肌の味方!日焼け止め効果もあるので一つで簡単♪

via weheartit.com

肌への負担が少ないと人気のミネラルファンデーションも、休日のメイクに便利なアイテムの一つ。パウダーもリキッドもあるので、お好みのタイプをさっとつけるだけで休日メイクの完成!

via weheartit.com

ミネラルファンデーションはオールインワンタイプも多いので、日焼け止めをいちいち塗らなくても簡単に仕上げられますね。薄付きでしっかりカバーしてくれるのも人気の秘密!

一つ持っておくと色々と便利に使えそうなアイテムです♪

休日のすっぴんメイクはベースが肝心!スキンケアもしっかりしよう

via weheartit.com

肌を美しくするのに必要なのは、やっぱりベースであるスキンケアに力を入れること。

すっぴんで過ごすのに一番重要なのは肌ケアであることを忘れずに。

お湯や石鹸で落とせるライトな休日メイクであっても、洗顔の前に一度落とすようにしておきたいですね。

via weheartit.com

ライトメイクを落とすのに便利なのが、意外にも保湿クリーム。クリームの油分を馴染ませると汚れを落とすのが簡単なんです♪

普段ほどしっかりメイクしないのであれば、この方法はオススメ!ただし洗顔は別個にしてください

お休みの日は力を抜きつつ手は抜かない肌にしよう!

via weheartit.com

女性は常にメイクをするのが当たり前のようになりつつありますが、TPOや状況に合わせてベースから変えるだけで、肌への負担もかなり変わってきますよね。

せっかくのお休みの日なのですから、メイクも力を抜いて簡単に済ませてもいいのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です