メイクをコンパクトに持とう!化粧品の小分けアイデアで便利に外出!

毎日化粧直し用のアイテムを持ち歩く時、あるいは国内外に旅行に行く時。こういう時に困るのが、化粧品の持ち歩き方ではないでしょうか。

女性の荷物って基本多いので、効率よく小分けにして帰りの荷物を減らしたい所。今回は、そんな化粧品の持ち歩きに便利そうなアイデアを調べてみました!スマートな荷物で外出や旅行を楽しんじゃいましょう♪

長期旅行なら小分け容器!100均で安く手に入れよう

滞在期間の長い旅行であれば、やはり化粧品もちゃんとした形で持って行きたい所ですよね。

そういう時に重宝するのが、詰め替え用の小分け容器。100円ショップで売られているものなら、使いきって旅行先で捨ててしまうとしてもあまり気にならないかもしれませんよね。

via weheartit.com

100円ショップの品でも、最近は大きさも様々に用意してあるので、一度見てみてもいいでしょう。

短期旅行に最適!小さなジップ袋を活用しよう

小分け容器は便利ですが、短期旅行だとちょっと邪魔に感じる人もいるかも。

そんな時は、小さなサイズのジップ袋を使うのはいかがでしょう?

こちらも100円ショップで販売されていますよ。

via weheartit.com

普段使いのシャンプーも、1プッシュ分を袋にいれて密閉すれば簡単に持ち運び可能!

クレンジングや化粧水なら、コットンに染み込ませて持っていけばラクチン♪

使い終わったら捨ててしまえる気軽さもいいですね。

via weheartit.com

出来れば液漏れを防止するのに、大きめのジップ袋にまとめてinしておくといいでしょう。

細かい物の持ち歩きに便利なコンタクトケース!

via weheartit.com

普段のメイクの持ち歩きや、薬、サプリメントの持ち歩きに大変便利なのが、コンタクトレンズ用のケース。

デザインもカワイイので、ポーチに忍ばせておいてもオシャレに持ち歩けそう!

via weheartit.com

コンタクトケースで特にオススメなのが、BBクリームやリップグロス、ハンドクリームのようなクリーム状、ジェル状の化粧品の持ち歩き。

元々コンタクトケースはレンズと洗浄液を入れて持ち歩くものですので、漏れる心配もないんです♪

普段使っているならオススメ!オールインワンゲルを利用して

via weheartit.com

時短メイクの味方であるオールインワンゲルも、化粧直しや旅行の際のスキンケアにとっても便利。

スキンケアに必要な成分が全部入っているから、荷物を減らすのも簡単ですね。メイク直しなどの際にも持っておくと重宝しそうです。

賢く小分けしてどこでも普段のメイクで過ごそう!

via weheartit.com

旅行などになると、どうしてもいつもと同じスキンケアやメイクをするのは諦めてしまいがち。

ですが、こうして小分け方法を工夫するだけで、どこでも同じようにいつもの化粧品を使うことも出来るもの。100円ショップのような安価な収納アイテムなら、容器を捨てて帰ってもいいので簡単です。

普段の持ち歩きや旅行の際に、これらの方法を試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です