毎日を思い出に♡イマドキ女子のための【写ルンです】ハウツー

皆さんは「写ルンです」をご存知ですか?フィルム式の使い捨てカメラとして、かつてはよく使われていたアイテムです。

最近、この写ルンですで写真を楽しむ女性は再び増えているんだとか!その魅力と素敵な使い方について、色々調べてみました♪

写ルンですを使えば手軽にフィルム写真が楽しめちゃう♪

via weheartit.com

何か撮影する時はスマホで済ませちゃう、という人も多いかもしれませんが、フィルムを使った写真は、独特の味があります。ですが、フィルムカメラというのは手入れなどが面倒なもの。

フィルムにレンズがついた、簡易アナログカメラの写ルンですを使えば、そんなオシャレなフィルム写真が気軽に楽しめるんですよ。

via weheartit.com

複雑な設定などをしなくても、写ルンですなら味のあるアナログ写真が撮れるので嬉しいですよね。

何より、スマホと違って、すぐに写真がチェックできない分、出来上がりを楽しみに撮影する楽しみがあるようです。

via weheartit.com

アナログな質感をスマホで出すのは楽しいですが、実際のアナログ写真とはやはり異なるもの。

そんな時も、写ルンですなら手軽にアナログの質感を楽しめちゃいます。

via weheartit.com

実は水面や光の反射がキレイに撮れるのがアナログカメラの魅力!写ルンですでも勿論キレイに撮影できますよ。

写ルンです公式サイトには、プロの撮影した写真を色々見られる特設サイトもあるようです!

詳しく見てみたい方は、写ルンです公式HPもチェック!

写ルンです 30thアニバーサリー「写ルンです Life」

フィルム写真をSNSにアップ!デジタルデータ化と転送のススメ

via weheartit.com

せっかく素敵な写真が取れたら、SNSに載せたいですよね。

フィルム写真は現像時に、写真をCDにデータとして保存してくれるサービスをしています。

基本的にどんな写真屋でも、現像の際に言えばデータ化してくれるようなので、一度お店で尋ねてみてください。

SNSにアップする際は、CD内のデータをパソコンで取り込みしてくださいね。

コンビニでの現像は、一部店舗でしかしていないようです。基本的には写真屋を使って現像するのがいいでしょう。

via weheartit.com

iPhoneに直にデータを取り込むのは少し大変かもしれません。データをUSBメモリに入れられれば転送ができます。

お店によっては、現像データをCDではなくUSBメモリに移してくれるようです。

via weheartit.com

データ転送可能なコピー機のあるコンビニで、現像した写真をスキャンしてメモリに保存する、という方法もあります。

人によっては、スマホで現像した写真を撮影してしまう、なんて人もいるそうです。

イマドキの写ルンですは見た目もキュートにできちゃいます♡

via weheartit.com

写ルンですは見た目に個性がない、と思う人も居るのではないでしょうか。

ですが最近は、専用のカバーなどを使えばオシャレに変身してくれるみたいです♡ロフトや東急ハンズでも買えるのが嬉しいですね。

via wonderphotoshop.jp

富士フィルムの公式ショップ、WONDER PHOTO SHOPでは限定のデザインカバーも販売されています!

人気アーティストが写ルンですの為だけにデザインしたパッケージはポップでキュート♡

当店限定発売!人気アーティストによる「写ルンです デザインカバー」 – FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP

写ルンですカバーは自作も可能!

インターネットでカバー用のテンプレートや型紙を探して、自分の好きなデザインにするのもいいですね♪

テンプレートは以下のサイトなどで配布されています!

結婚式の素敵な演出にインスタントカメラはいかが?オリジナルカバー無料配布中!| by ARCH DAYS編集部

テンプレート通りにデザインして印刷し、後はカメラに被せて使いましょう♪

写ルンですが欲しい人はこんな所で買ってみよう

via weheartit.com

写ルンですは、一般的な写真屋や電気店などでも手軽に買えるのが特徴。

通販サイトでも販売されているので、旅行に備えて買うのも簡単ですね。

一般的な写ルンですは、600円位で手軽に買えるようです。お店によってはもっと安く手に入るかもしれません。

via weheartit.com

写ルンですは使い捨てですが、防水タイプや通常よりブレに強いタイプなど、使い勝手のいいアイテムも販売されています。

これらも1500円程度の値段までで買えるので、状況に応じてこれらを買うのもよさそうですね。

レトロな写ルンですを使ってカメラライフを楽しんじゃおう!

via weheartit.com

昭和の時代から長く愛される写ルンですは、デジカメやスマホメインでカメラを使っている人にはとっても新鮮に映っているようです。

簡単にアナログ写真を楽しめるなんて素敵ですよね。

レトロな質感の写真を簡単に楽しめる写ルンですを持って、早速撮影に出かけてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です