リップ以外にも使える!?ティントをもっとメイクに活用しちゃおう♪

韓国初のオルチャンメイクの普及と共に有名になったリップティント。一度は試した人もいるかもしれませんね。

このリップティントも、一般的なルージュなどと同じように、リップ以外にも使ってぽわっと色付かせる使い方があるんです!

ほんのり赤みがメイクに最適!唇以外に塗っちゃおう!

via weheartit.com

リップティントの赤みはほんのりと色づくスタイル。ビビッドな色味も程よく肌に馴染んでくれるので使いやすいですよね。

このティントを、チークやアイシャドウの代わりに使ってみるのはいかが?優しくしっかり発色するのに落ちにくいので、メイク直しが楽になりますよ!

via weheartit.com

ティントをリップ以外で塗るポイントは、少量を素早く手で伸ばすこと!チョンチョンと乗せるだけでキレイに赤みが出せますよ。今人気のカラーレスメイクにも、使い方次第で取り入れられそう♪

いらないティントも再利用!ファンデに混ぜると使いやすい!

via weheartit.com

たくさんリップなどのアイテムを買っていると、どうしても使わなくなる物が増えてきますよね。

リップティントも試しに買ってみたけれど、使っていないという人は、一度ファンデーションなどに混ぜてオリジナルのチークやアイシャドウにするのはどうでしょう?

via weheartit.com

直にティントを塗る形と違って、ベースになるメイクにティントを混ぜると元々の発色の良さも楽しめ、何より直塗りより抵抗なく使えそう!

画像は別のものを混ぜていますが、ベースにティントなどを混ぜる際はリキッドタイプを使うのがオススメです♪

ワセリンを+で乾燥知らずの高発色リップバームにしちゃう方法♪

via weheartit.com

保湿アイテムや化粧下地などにも使える万能アイテムのワセリン。

このワセリンとリップティントを混ぜてリップバームにする韓国女子もいるそう!ティントよりはうっすらと色がつくそうですが、それでも普通のリップバームより高発色みたい!

via weheartit.com

ティントを塗るとどうしても唇が乾燥して使いにくい!けれど色は好きだから使いたいという人に、この方法はオススメ♪

休日メイクのようなカジュアルなメイクアップにも使えそうですね。

眉だってティント使いで♪眉ティントは洗顔にも強い!

via www.instagram.com

韓国メイクブランドからは、リップ以外にもティントメイクグッズが販売されています。

特に最近人気なのが眉ティント!眉毛にガッツリ塗って剥がすだけで、自然に色づく上に洗顔でも落ちないんだとか。

7日間くらいで自然に落ちてくれるので、気軽に試せますね。

via www.instagram.com

ナチュラルメイクにも夏場の汗かき対策にも使えるという眉ティント、すごく使えそうですね!

人気が出るのも納得のアイテムなので、今年もっと種類が増えてくれたらいいですね。

ティントを上手く使って崩れ知らずのナチュラル顔になろう♪

via weheartit.com

一度定着すると簡単には崩れないティントは、メイク直しの手間も省ける上に程よく色味をつけられるのでナチュラルメイク好きの女子には強い味方!

日本ブランドのティントもたくさん出てきているので、色々買って活用してみてもいいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です