【Forミーハー女子♡】VRパーク東京で最新ゲーム女子会をしよう!

最近何かと話題のVR。男子が楽しむものでしょ?と思っている女子の皆さん、あなどることなかれ!実はVRパーク東京は、女子がとにかく楽しめちゃう最新スポットなんです。

今回はhug編集部が実際に渋谷のVR PARK TOKYOで、【女子流・VRの楽しみ方】を総力取材してきました!

渋谷・センター街にあらわれたVR PARK TOKYO!

最新のVRエンターテインメント施設・VR PARK TOKYOは、渋谷・センター街入ってすぐのエンターテインメント施設、アドアーズ渋谷店の4階にあります。

渋谷駅ハチ公口から徒歩およそ5分というアクセスの良さも魅力的。

フロアにはたくさんのVRアトラクションが!見ているだけでテンションが上がっちゃいます。

VRとは‥‥

ヴァーチャル・リアリティの略。頭に特別な機械を装着することでまるで仮想空間の中にいるような疑似体験ができる、最新の技術です。いま最もホットなワードといっても過言ではありません!

今回はhug編集部が、VR PARK TOKYOで実際に最新VRアトラクションを取材&体験してきました!

そして、取材を通して分かったVRパーク東京で女子会みたいにみんなで盛り上がる、女子のためのVRの遊び方を一挙紹介しちゃいます!

編集部が選ぶ♡女子にオススメのVRアトラクションTOP3

VRとかゲームセンターとか、なんとなく女子は行きづらいな~なんて思っていませんか?

実はVR PARK TOKYOでは、お客さんの4割が女性女性スタッフもたくさんいるので安心です。

特に女子会みたいにグループで遊びに行くと、とっても盛り上がれるスポットなんです♡

そこで、女子会で盛り上がれるようなオススメのアトラクションパーク内からチョイスしました。

オススメ①対戦!ハチャメチャスタジアムVR

大人気ゲーム「野球盤」をVRで再現した最新アトラクション。

野球のルールを知らない女子でも楽しめる、バットにボールをあてるだけの単純なアトラクション!

バッターとピッチャーに分かれて、ピッチャーが選択したボールをヘッドマウンドディスプレイをつけたバッターが打ち返すシンプルなルールです。

いろんな魔球をチョイスしてバッターを困らせたり、ヘンテコなバットでボールを打ち返したり‥‥単純に見えて、実は難しい&とにかく盛り上がる、そんなアトラクションです!

プレイヤーは2人ですが、周りから応援してみんなで盛り上がっちゃいましょう!

ホームランを打つと、スタッフのお姉さんが一緒に喜んでくれます♡

オススメ②協力!GHOST ATTACKERS

ゴースト退治の専門家になって、相棒のドローンと一緒にゴーストを退治していく協力型のシューティングアトラクションです。

お化けとはいっても、とても可愛いゴーストたちなので、怖いのが苦手‥‥という女子も大丈夫◎

こちらも1人は退治役、もう1人はパネルの相棒のドローンの操作に分かれての2人用協力プレイです。

特にこのドローンの操作が、と~っても難しいんです!みんなでワイワイ言い合いながら、退治役の人に指示を出してあげましょう。

盛り上がること間違いなしのイチオシゲームです◎

オススメ➂ソロモンカーペット VR

なんとこのアトラクションでは、魔法のじゅうたんに乗って空を飛べちゃうんです!パーク内でもトップの人気を誇ります。

このアトラクションがなんといってもすごいのは、臨場感がハンパじゃないんです。本当に空を疾走しているような気分になります!

その仕組みは、じゅうたんが実際に動くのに加え、前から扇風機で送られる風。これがとってもリアルな空中体験をさせてくれます。

ゲーム中は、こんなふうにモンスターが襲い掛かってきます‥‥!カーペットの向こうにどんな景色が見えるかは、遊んでからのおたのしみ◎

女子だけじゃなく男子にも大人気のソロモンカーペット。VRパーク東京を訪れたら絶対に遊ぶべきアトラクションです!

まだまだあります♡VRパーク東京のアトラクションを大公開

ジャングルバンジー VR

VRパーク東京には、まだまだオススメのアトラクションがいっぱい!

この写真のアトラクションはジャングルバンジー VRVRパーク東京内で人気ランキング第1位を誇る(217.4.21時点)、超リアルなバンジー体験ができるアトラクションなんです!

このバンジー、とにかく怖いです本当にバンジージャンプをさせられている気分!酔いやすい人や、体調の悪い人は絶対にオススメできません。

ただ、室内にいることを忘れてしまうくらいリアルなバンジー体験ができるので、とにかく面白いです。勇気のある人一度チャレンジしてみて下さいね。

DIVE HARD VR~だいぶ・ハードVR

こちらはDIVE HARD VR~だいぶ・ハードVR高所からの脱出をめざすアトラクションです。

こんな風に、高層ビルの屋上に設置された細~い鉄骨の上を渡るのですが、これがほんとに怖いんです‥‥

見ている景色はこんな感じ。ぜひ実際に恐怖を味わってみて下さい。

OBAKERIA VR Creeping Terror

OBAKERIA VR Creeping Terrorは、この小さな箱の中で様々なホラー体験を味わう、シアター型のVRアトラクションです。

かなりリアルで怖いホラー体験が出来ます。怖いもの好きはかならず遊ぶべき!ホラーが苦手な人は気を付けてくださいね。

最大で4人まで同時に体験できるので、友達同士で怖がっちゃいましょう!

サークルオブセイバーズ ビギナーズ

最後はサークルオブセイバーズ ビギナーズまるでRPGの主人公になったつもりで、幻想世界の中で敵を倒していきます!

一度に1人のみのプレイですが、うしろから友達の勇姿を見守るのも楽しいですよ。SNS映えする写真が撮れるのもポイント◎

ゲーム好きな女子にオススメのアトラクションです!

T3R Simulator

T3R Simulatorは、超・超本格的なカーレーシングのシミュレーションゲーム。今年6月から稼働している、VRパーク東京の最新アトラクションです。

あまりにもリアルな乗り心地のため、車が得意でない女子にはあまりオススメできません‥‥!

ちなみにこのマシーンは、一台のお値段が何と468万円もかかっているんだそう!プロレーサーの感覚が味わえる貴重なアトラクションなので、一度お試しあれ。

待ち時間も楽しい!ドリンクやフォトスポットも充実

VRパーク東京では、入場者全員にフリードリンクのサービスがついてきます!運動して喉が渇いたな~、という時もいつでもジュースが飲み放題です♩

ドリンクもたくさん種類があってうれしい!

また、アトラクションの入り口付近にかわいいフォトプロップが設置されています!待ち時間や休憩の間に、友達どうし写真を撮ってSNSにアップしちゃいましょう♡

VRで遊ぶ前に!女子が気を付けるべきポイント3つ

①ヘアスタイル・髪型

VRを頭に装着する際には、かなり重めでしっかりとしたヘッドセットを頭にかぶります。

そのため、ハーフアップのお団子ヘア高めのポニーテールなどのヘアスタイルだと、ヘッドマウントディスプレイをうまく装着できません!降ろしたり、下で結ぶのがオススメですよ◎

②メイク

ややキツめにヘッドマウントディスプレイを装着するので、ファンデーションが崩れたりすることも。長いつけまつげやマツエクも少し注意が必要です。

ちなみにこのマスクは「ニンジャマスク」と言い、ヘッドマウントディスプレイの清潔さを保つために毎回着用します。

メイク崩れが気になる女子も大丈夫!パーク内にはお化粧が直せるパウダールーム2つ設置されています。

使い放題のコットン綿棒あぶらとり紙も常備。女子に嬉しいサービスです。

➂服装

VRアトラクションは、いろんな動きをするのでミニスカートタイトスカートヒールのシューズだと動きづらく感じるかもしれません。思いっきり遊びたい人は、パンツスタイルがベターです。

ただし、パーク内には貸し出し用の巻きスカートサンダルが完備されているので、当日ふらっと遊びに来ても大丈夫です♩

パークをもっと楽しむコツは?スタッフさんに聞いてみました!

VRパーク東京の女性スタッフの方に、女子がVRをもっと楽しめるコツを教えて頂きました!

【?】オススメの時間帯は?

パークで遊ぶのは、平日の午前か夜遅くがオススメ。予約が無くても入場できることが多いそうです。土日はとても混むので予約が必須です

ただし、VRパーク東京の場合は事前予約しておくと料金が安くなるので、予約してから向かうのがオススメですよ。

料金は記事の最後に!チェックして下さいね。

【?】アトラクションを回るコツは?

回転率が高いのは「DIVE HARD(ダイブハード)」。さくっとアトラクションを楽しむときにオススメだそう。

パーク内で並ばないコツは、開店時間より早くお店に着いて、なるべく列の最前で待機しておくこと!

混み具合にもよりますが、土日でも4~5個、平日ならすべてのアトラクションで遊べるそうですよ。

最新女子会はVR PARK TOKYOで決まり♡

実は女子がとっても楽しめる、VR PARK TOKYOの魅力をお伝えしました!

アトラクションが面白いのはもちろんのこと、ドリンクのサービスや無料のアメニティ、巻きスカートの貸し出しなど、女子に嬉しいポイントがたくさんのVR PARK TOKYO。

パークは渋谷にあるので、遊んだらショッピングやカフェに直行もアリ♡

今度の週末に、友達を誘って最新VRアトラクションを体験しちゃいましょう!

—————————————-

VR PARK TOKYO

東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル アドアーズ渋谷店4F

Tel:03-3461-1311

営業時間:10:00-23:25

料金:80分遊び放題

事前予約‥‥¥2,900 当日入場‥‥¥3,300

*アドアーズ全店で使用出来るクーポン付き

—————————————-

渋谷VR施設「VR PARK TOKYO」VRパークトーキョー|VRPARKTOKYO|VRTOKYO

VRパーク東京公式インスタグラム(@vrpark_sb)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です