リップティントをずっと可愛くキープ♡落ちない付け方教えます

発色と色もちの良さで人気のリップティントの使い方や、おすすめのアイテムを紹介します♡

人気のリップティント、使いこなせていますか?

via weheartit.com

鮮やかな発色と落ちにくさで人気のリップティント

アメリカのBenefitCosmeticsの「ベネティント」という商品から始まったリップティントは現在では海外ブランドからプチプラまで、たくさんのブランドから発売されています。

とっても可愛い唇になれるリップティントですが、発色が良すぎて使いにくい思った色にならない乾燥するなど、上手く使いこなせないという意見もあります。

リップティントの使い方のコツ

via weheartit.com

リップティントは、唇の表面に色をのせる口紅やグロスとは違って、唇の皮膚を色素で染めるものです。

唇そのものが染まっているので、食事をしたり時間が経ったりしても色落ちしにくいのです!

朝つけたリップのきれいな色がずっと続くなんて嬉しいですよね。

この唇を染めるという効果が、嬉しい落ちにくさの秘密であると同時に、実はリップティントの難しさの秘密でもあるのです!

via weheartit.com

リップティントは、唇の温度や水分量に反応して発色します。反応によって唇が染まって時間差で発色が強く鮮やかになるので、メイクをするときに色の調整をするのが難しいのです。

唇の温度や水分量には個人差がありますし、日によって状態も変わりますから、思った色に発色しないこともあります。

落ちにくい成分なので、一度唇が染まってしまうと修正が出来ないのも難しいところです。

via weheartit.com

ティントの発色を安定させるには、リップクリーム保湿効果の高いリップベースで唇を整えてから塗りましょう。

唇の状態を整えることで発色が安定し、色みもソフトになります。発色のいいリップにつきものの悩みである乾燥も防ぐことが出来ますよ♡

グラデーションリップの塗り方

 

via weheartit.com

それでは、リップティントならではの、じわっと滲み出すような発色のグラデーションリップに仕上げる塗り方をご紹介します♡

  1. リップクリームなどをしっかり塗って保湿した後、コンシーラーで唇の色を整えます。
    via weheartit.com
  2. 下唇の中央、内側寄りの場所を中心に、ちょんちょんと3点にティントをのせます。上下の唇を軽く擦り合わせて、ティントを馴染ませます。本当に軽〜く馴染ませるのがポイントです!

    via weheartit.com
  3. しっかり発色させたいときは、唇の内側中央にティントを1点足して指でポンポンと馴染ませます。時間差で発色が強くなることがあるので、ちょっと控えめくらいにしておくのがベターです!
    via weheartit.com
  4. 最後に透明グロスを重ねて完成です!マットな質感で色もちを良くしたいときは、最後にフェイスパウダーで軽く押さえると、もちがアップします♡
via weheartit.com
なりたい唇別・メイク別にリップアイテムを選ぼう : canmake.com/キャンメイク

キャンメイクのメイク講座ページ。リップティントの簡単な塗り方が紹介されています。

おすすめのリップティント5選

ドラッグストアで買えるプチプラから、海外からのお取り寄せまで、おすすめのアイテムをご紹介します♡

キャンメイク リップティントジャム01 チェリージャム

via canmake.com

大人気のキャンメイクは、品切れのお店も!こちらは艶と潤いのあるタイプ。

イヴサンローラン YVESANT LAURANT ヴォリュプテ ティントインオイル #5

via weheartit.com

定番のYSLのティントインオイルは、発色やツヤ感がとにかく良いんです。カラーも豊富に選べるのも魅力的!

カネボウ ケイト カラーセンサーリップティント BK-1

via cosme.net

ケイトのリップティントには、プチプラには珍しいブラックもラインナップ!是非チェックしてみて下さいね。

ヴィセ アヴァン オイルインリップティント(リップ・グロス)

via cosme.net

ヴィセアヴァンのティントには、鮮やかなピンクやオレンジがおすすめ♡

ベネフィット(Benefit) ベネティント 12.5ml

via weheartit.com

元祖リップティントのベネティント♡こちらはチークとしても使えます。

ヘビロテしてる人は要注意!色素沈着しちゃうかも

via www.photo-ac.com

リップティントは唇を染めて落ちにくい性質のものなので、頻繁に使ってケアを怠ると色素沈着を起こしてしまう危険性があります!

素の唇がくすんでしまったら嫌ですよね。唇の色素沈着は、乾燥や刺激によって起こるんです。

via weheartit.com

色素沈着を起こさないためには、

  • リップクリームやリップベースをしっかり塗ってから使用する!
  • ポイントメイクリムーバーを使って優しくクレンジングし、きちんとメイクオフする!

以上の点に気をつけてケアしていけば、唇の色素沈着を防ぐことができます。

リップティントもこれで落ち知らず!

via weheartit.com

滲むような発色で、ピュアなイメージの唇になれちゃうリップティント。

上手に使って旬のリップメイクを楽しみましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です